fc2ブログ

ふたりで野球観戦2Days☆

2010年8月19日と20日 晴れてますー

 かなり年季の入った阪神ファンのムコジ。当然ながら、関西出身です。(あんまり、ぱっと見も話しても、関西人っぽくありませんが)
結婚してからはよく、球場に野球観戦にふたりで出かけていましたが、ここのところ、お互いに仕事もいそがしく、観にいくこともなくなってました。ムコジが人生のお休み期間に入って、ヨメ子の中では、“久しぶりに・・・”という気持ちもありましたが、なにせ球場はすごい人だし、長時間、同じ場所に座っていたり、テンション上げたり・・・自律神経の病気にはよくないかもという風にも考えました。
 ただ、ムコジにとっては好きなことなので、KARAの握手会の時のように楽しめたら一歩前進だなぁとも思ったりしていました。

 と、そんなトコロに、新聞のチラシで野球のチケット販売のお知らせが・・・

ムコジが何度もチラシをながめていたので、見てみると、8月20日巨人vs阪神in東京ドームが1試合入っている・・・☆
ちらっと、“阪神戦、行きたい?どう?”と投げかけてみると、ややあって・・・“・・・行きたいけど、人気だし、もう取れないんじゃないかなぁ。”という答え。

“行きたい”という言葉を聞いて、“うっしゃ!”とハリキって、チケット購入のTEL.をしましためでたく3塁側(阪神側)が取れまして、野球観戦に行くことになりました☆
 ムコジは行くまでに戦況をつかんでおかなくちゃとばかり、その日から観戦当日までの阪神戦をチェックしはじめました。(はりきってる)
そしてなんと、いつの間にか、東京ドーム戦の前日に、横浜スタジアムで行われる、横浜vs阪神のチケットをインターネットで予約しているではありませんかもともと凝り性な性格が戻ってきました^^;

いきなり2日間続けて野球観戦なんて大丈夫かなー正直、心配でした。
というのも、どこかへ出かける時は元気になってきたムコジですが、家に居る時は1日中寝ていたりします。眠くて仕方ないらしく、昼も夜もグッタリ・・・。チョークで人型をなぞったら、刑事ドラマ状態。ふと見ると寝てます。
ムコジ寝姿



 そんな風なので、あんまり疲れると反動こないかなーと思いつつ、まぁ、やりたいって自分で動いてみるのも大切だよね☆と、2日間、野球観戦してみることにしました。

 横浜スタジアム当日は暑い日ムコジは疲れていたようだったので、夕方になってから、ゆっくり家を出発。試合開始少し前にお弁当を買って、スタジアムに到着しました。席は本当に後ろのほう。高い所から観戦しました。浜風が吹いてきて、日が暮れてくる・・・空が広くてキモチがいい
NEC_1990.jpg

ヨメ子はすっかりリラックスし始めて、のんびり野球を観戦しておりましたが、なんだかムコジは神経質な感じで落ち着かず、そういえば応援ユニフォームも着てこなかったし、応援グッズも持ってこなかったもよう・・・。大丈夫かな
試合が後半になると、一番うしろの、人が全く入っていない席の一角を見て、“もう、だれも来ないよね、あそこ。来たら席移ればいいし、あそこにいかない?”と言ってきました。そこへ移って、ふたりだけになると、“人にはさまれて落ち着かなかった”と言って、緊張が溶けた顔をしました。それからは、すっかりリラックスした様子で、いつものオヤジ解説(笑)をしたり、大好きな阪神を応援し始め、笑顔に戻りました。

 帰りは遅くなりましたが、“今日はとっても楽しかった~”を連発。うれしそうなムコジでした。
 
 横スタには、中にレストランがあるのですが、そこの前を通りかかり、ヨメ子の記憶がふっと甦りました。“そういえば、私がパニック障害だった時、こうやって阪神戦観にきたなー。”応援席に座るなり、そのすごい声援や音で、いっきに発作が起きて冷や汗がとまらなくなり、薬を飲んでもダメで、そのレストランに入って、レストランのTVで続きを観戦したのでした。何のために球場に来たんだかでも、あの時、ムコジはずっと一緒にレストランにいてくれたのでした。席で観たかったと思いますが・・・。

 そんなことをなつかしく思い出しました今回は立場が逆転。“そうだったっけ~。”と、ムコジはそのことを覚えていないようですが、私には忘れられない思い出です

 ☆☆☆さて、翌日の東京ドームでの巨人戦。
昨日の楽しかったのおかげで、朝からインターネットで選手の応援歌をチェックしたりノッてきたもようのムコジ♪ 今日は少し早めに家を出て、試合前の公開練習を見学☆バックネット裏で、すぐそこに、原監督や阿部選手、高橋佳伸選手がいて、カーン!と快音が響く。(巨人の練習を見ました)“こんな場所で試合も観てみたいねーここは年間シートとかかなー。年間シートっていくら?ムリムリ・・・”のよーな会話をしながら楽しく見学♪
試合が始まるまでも、ドーム探検?して楽しんだりしてました。
NEC_1994.jpg

 実際、試合が始まると、その日は阪神が大きく点を取られてしまい、それも手伝ってか、7回くらいで“疲れちゃった。帰ってもいいかな?”と、ついにムコジはギブアップ。早めにドームを後にしました。

NEC_1995.jpg

ドームにいったら、必ず食べると、ヨメ子が決めている“ドームもなか”。ドームの形した最中アイスです。とってもおいしい

 次の日はグッタリ、グーグーのムコジでしたが、この2日間でも“好きなこと”からパワーをもらったようでした

 ヨメ子です。いたらない絵日記ですが、どうぞよろしくお願いいたします~
スポンサーサイト



プロフィール

ヨメ子です

Author:ヨメ子です
☆ヨメ子☆この日記を書いています。アロマテラピーやフラワーエッセンス、エンジェルやハイヤーセルフからのメッセージをリーディングする、おうちサロンをしていました。ある日やってきた自分へのエンジェルのメッセージでサロンをやめることに^^;そして無職に・・・人生の夏休みが始まりました。(身長152cm)

☆ムコジ☆ヨメ子のダンナさんです。アラフォー世代のサラリーマンをがんばってやっていました。がんばりすぎて、ココロの病気と診断され、休職になりました。人生の夏休み中。(身長178cm)

☆エンジェル☆人生の大事な時や不安になった時、ヨメ子のそばに寄り添ってくれていて、神さまのメッセージを伝えてくれる守護天使ちゃん。身長はナゾ・・・だけど、たぶんちっちゃい♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

ヨメ子にメッセージをくださる方はこちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR