FC2ブログ

プロローグ?その⑤

 セラピーで、ヨメ子はリーディングということをやっていました。その方に必要な、天からのメッセージを受け取って、お伝えするということです。
いつの間にか、導かれるように、そういうことをするようになっていました。最初はなんだか、ウソとかつくりごとを、大切なお客さまにお伝えしてしまったらどうしよう!?とか、恐くてイヤでしたでも、自分の人生の目的のひとつが“天からのメッセージをお伝えすること”と、繰り返し、ハイヤーセルフやエンジェルに言われるうちに、ただ、自分が天と約束したことを果たそうと考えるようになりました。

 その頃、よく、お客さまから言っていただいた言葉に、“メッセージ受け取れていいですねー。自分の行くべき道がわかって”と、いうことがありました。

 でも、自分のことって、よく見えないもんなんです^^;
メッセージを自分のことで受け取っても、びびって進めなかったり少なくとも、私は小心者でございます^^;

 そして、家族というのは運命共同体。自分のことみたいなモンなので、リーディングしたり、セラピーするのってムズカシイですフシギなもので・・・

家族のセラピー、ばっちりできたら、相当すごい自分になれてるんだと思います

運命共同体小


スポンサーサイト



プロローグ?その⑤

 さて、42型のTV購入から始まった、人生の夏休み生活

11年以上も夫婦ふたりの生活をしているので、ムコジとヨメ子は空気のような、友達のような、気兼ねのないふたりではありますが、お互いの趣味、嗜好、性格が、反対といってもいいほど違います^^;

ムコジ:TV大好き。音楽はKポップやリズミカルなもの大好き。肉食。
ヨメ子:音がうるさいのが苦手TVは、ほとんど見ない。静かに本を読むの大好き。癒しや、ケルティックハープ音楽好き。草食?パン食。

 ざっと、これだけでも反対^^;
こんなふたりの、ずっと一緒生活は果たしてうまくいくんだろーか・・・。(ムコジは今、ひとりでいるのが不安な状態)
11年も夫婦やってるけど、こんなに一緒にいるのは人生初めて。(もともと、私・ヨメ子はひとりでいるのが好きなタイプ)

“でもこれは、きっと大切な時間なんだろうなぁ”と、なんとなくインスピレーションを感じる・・・。

エンジェル(天から)のメッセージで、思い切って前に進もう☆とサロンをやめたけど・・・。7月(やめて)からは、自分と向き合ったり、エンジェルからいろいろ学ぶ時間だと思っていた。だけど実際は、すごーい現実と向き合っている、この生活瞑想もずっとできてないし、これからもできるかなぁ魂の学びはどうすればいいんだろう

 まさかこんなことになるなんて。
 人生はわからないモノだなー^^;


なーんて、ホームセンターに向かって自転車を漕ぎながら考えていました。
と、突然、エンジェルからメッセージが。

“今は現実に戻ることが、とても大切なんです。それが変化するためには必要なこと。順調です☆”

 えっこれって順調なの?^^;

それともうひとつ、人生の夏休み生活がいつまで続くかわからないのに、新しい生活のためとはいえ、次々とお金を使っている気がして、ココロがチクチク痛んでいたヨメ子に対して、エンジェルはこう言いました。

“お金は必要なことに使うものです。ケチケチしなさんな。必要なことだよ。”

 えっ^^;ケチケチって・・・。

やっぱり、この生活は、ムコジにもヨメ子にも必要なことだからやってきた。
感謝すべき、神さまからのおくりものなのかもしれないと、あらためて感じたヨメ子でした。

再度縮小


プロローグ?その④

 そうして新しい日々は始まったのですが・・・。
新しい、考えても見なかった、現実生活。その第一歩は~

 42型のTV購入から始まったのでした

家電大好きムコジ。しかし、ヨメはそういうものに全くキョーミのない、アナログ派。そのため、なかなか最新家電が買えず(もちろん、家が広ーくて、お金がたくさんあれば、ヨメ子だって反対しないけど)、ストレスがたまっているよ☆と、いつもムコジから言われております。

特に大好きなTV。デジタル放送化もあって、さすがに旧式のわが家のTV君は、そろそろチェンジしなきゃとは思っていました。でも、まさか人生の夏休みになることが決定して、いきなりTV購入するとは思っていませんでしたただ、ムコジは、今度のボーナスが出たらTVが買えると、1年がかりで楽しみにしていて・・・。

“働けなくなっちゃったのに、やっぱりだめだよね”と、ガッカリする姿に、“いいんじゃないかな。身体こわすほどがんばったのに。TVくらい、いいじゃないか。買ってあげなきゃな”と、思い切って、ヨメ子も決断。(ちょっとだけ清水の舞台から飛び降りた、小心者のヨメ子^^;)

 わが家は本当に謙遜なしで小部屋なので、それにしてはかなり大きな、42型TVがやってきました
ムコジはテンションが上がり、大喜びでTVボードも買い換えなきゃと、連日、ヤマダ電機巡り、家具屋さん巡りが始まりました。
薬を飲み始めたばかりで、体力的にはキツかったり、眠気と闘いながら、チャリンコ(わが家の自家用車です~)をこいだりしていましたが、炎天下の中、私より元気でした。(よっぽど嬉しいと、コドモのような反応になるムコジです)

 そこから始まり、棚をつけたり、大幅に模様替えをしたり、お部屋は大改造になっていきました

サロンとして使っていた空間も、すっかり変わり、ふたりが生活するための空間にチェンジしました。ちょっとだけ、お見せしますと・・・

サロン仕様のお部屋
☆サロン仕様の時のお部屋

自分仕様のお部屋
☆すっかり自分仕様のカキカキ空間に変身?(笑)

 なんだか、日々が目まぐるしく変わっていくのでした^^;

めざせヤマダ電気!

プロローグ?その③

 プロローグ?も3日目となりました。
おそらく、まだ続くのですが、すみません

 人生の夏休みの日々のことを、ヨメ子は最初ずっと、手書きの日記に綴っていたのですが、ふとブログに書いてみようと思いました。
 もちろん、それについては、ムコジの了解を得ないといけないなぁと思い、聞いてみることにしました。ムコジの病気について書くためのブログではなくて、ふたりの日々のことを書いている感覚ではありますが、やっぱり、そういうことはずしては書けないし・・・。

ムコジは、最初、軽い感じで、“う~ん。いいよ~・・・。”などと、返事してくれていましたが、実際にブログを立ち上げると、“その題名はイヤだ。”“自分の病気なんてたいしたことないのに、同じ病気の人が読んだら気を悪くするかも・・・”ということで、よくふたりで話をして、ブログの題名を変えたり、病気については病名を書かないことで、日記をブログに書けることになりました。



ヨメ☆コラムに続く↓  

プロローグ?その②

 プロローグ?の続きでございます~。

 さて、そんな心境で一大決心をした小心者ヨメ子でしたが、心を込めて閉店のお知らせをお客さまに書いて送りました。が、こんなにフシギな理由を受けとめてくださって、“さみしいけど、がんばって☆”という、あたたかい励ましのコトバをたくさんいただいて、背中を押してくださったみなさんに、心から感謝の気持ちになりました(涙)。

 最後まで心を込めて、いつも通りにセッションさせていただこうと決めて、そんな日々を送り始めました。サロンが終わったら、自分自身とちゃんと向き合ったり、エンジェルからの学びを受けとめて、“次のステップ”に向けて踏み出せるように精進しよう☆と、そう思って。

 そうしたら、あと1週間ほどでサロンも終わりというある日、会社に出かけたはずのムコジからメールが・・・。

“会社に行けない。電車に乗れない

 かくして、その日から、ムコジは休養をとることに決定。「自分が休むと迷惑がかかる・・・。申し訳ない。自分がみんないけないんだ」うなだれて、そう言うムコジ。(そんなことないよ。がんばりすぎちゃったね。)
心療内科(かつてヨメも心の病で通院していたことがあったのですが、その時にお世話になった先生のところです)を受診したところ、心の病の状態で、まずは3ヶ月の休養が必要と言われ、お薬が出ました。診断書も書いてもらって、会社に提出しました。

いちおう3ヶ月と言われても、病気は経過次第。かつて、ヨメの場合は、とりあえず1年と診断が出ましたが、2年半休職したし、薬は4年半飲みました。自分の経験からもヨメ子が思うのは、特にココロの病気は焦らないことだということでした。

 そんなワケで、2010年7月から、ふたり同時に人生の夏休みになりました。
ヨメ子が考えていた、新しい生活とは180度違う日々になったのでした。

 でも、不思議と、あまり不安じゃなかった。ムコジの病気のこととか、経済的なこととか、明日からの生活とか、まったく不安じゃないと言ったらウソになります。でも、小さな器で心配性の私にしては、不安な感じがほとんどなくて、なぜか、明るい気持ちさえも射し込むようでした。さすがに、フシギなタイミングに一瞬、ポカ~ンとなって、こんな気持ちになりました。

 “これって神様のオボシメシ・・・?”

「人生って、いろいろなことがあるねぇ・・・。ふたりで人生、夏休みかぁ。」

 いったいどうなるのかなぁ。
まぁ、なるようになるさ。ドンマイ、ドンマイ

これって、神様さまのオボシメシ・・・?




プロフィール

ヨメ子です

Author:ヨメ子です
☆ヨメ子☆この日記を書いています。アロマテラピーやフラワーエッセンス、エンジェルやハイヤーセルフからのメッセージをリーディングする、おうちサロンをしていました。ある日やってきた自分へのエンジェルのメッセージでサロンをやめることに^^;そして無職に・・・人生の夏休みが始まりました。(身長152cm)

☆ムコジ☆ヨメ子のダンナさんです。アラフォー世代のサラリーマンをがんばってやっていました。がんばりすぎて、ココロの病気と診断され、休職になりました。人生の夏休み中。(身長178cm)

☆エンジェル☆人生の大事な時や不安になった時、ヨメ子のそばに寄り添ってくれていて、神さまのメッセージを伝えてくれる守護天使ちゃん。身長はナゾ・・・だけど、たぶんちっちゃい♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

ヨメ子にメッセージをくださる方はこちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR